あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

韓国の新型コロナ対策を推奨するメディアは放送免許返納せよ!

韓国のコロナ対策では医療崩壊するはず。そんなことは理系なら分かってるはずだ。いまだに推奨するメディアって何が目的?医療崩壊に導いての政権転覆を画策なの?韓国で20代の学生が7回陰性だったが、8回目に陽性が出てその日に亡くなった。韓国方式の…

休校3週間を我慢で来ない子供を育てた教育って間違ってない?

3週間程度を自宅で我慢できない子供って、甘やかしすぎて大丈夫かって思いたくなる。こう言う子供が増えイジメが増大したのか、キレる大人に、直ぐに差別する人間の増大。これまでの教育が間違っていた事の証明だ。家康が幼少の頃は人質として転々としてた…

コロナ危機の経済対策は、消費税減税と老人医療負担3割しかない。

ゼロ金利やっても効果はないはずだから、消費税を減税して消費を支えるしかない。不足する財源は、老人医療費3割アップ?選挙目当ての老人優遇策を止めるべきだ。老人から若者に資本を移転させなければ、国の成長が止まり財政が破たんするはず。公共料金も…

オリンピック中止なら、中国と台湾と日本で三輪ピックでいい!

アジア人を差別した国々がパンデミック?商業主義で腐った五輪なんかはいらない。中国と台湾と日本だけで三輪ピックかな。純粋に観客入れて無償で開催すればいい。メダル作ったの捨てるのは勿体ないから。赤白黄色の三食でこれから4年に一回と、アジアンピ…

PM2.5の拡散経路でコロナウイルスが付着するか観測すべきだ!

九州にコロナウイルスが飛来するとしたら、PM2.5に付着してくる可能性が高いと思う。PM2.5とウイルスを同時に観測したらいい。中国から韓国を通って日本に飛来をしてる。将来の細菌兵器への警戒処置としても有効。政府は予算処置を早急にするべきだと思う。…

韓国のコロナ検査結果はおかしい、検査結果を調整か?

韓国の感染者数が急に減少してきた。結果の調整をしている可能性がある。韓国は簡易検査で日本は精密検査だ。信頼性は低いから調整してきたかな。イタリアの急増で意図的な変更かも。全世界での制限を解除したい思惑と、医療崩壊している現状の改善のため、…

韓国のコロナ、パンデミックなら九州北部はエアロゾル感染する?

コロナウイルスは最長9日間残存するそうだ。エアロゾル化した時に空中で1日残存すれば、韓国から風速5m超で九州北部に到達をする。パンデミックで5000万人が感染したなら、この時期の風は筋状であり九州が汚染される。最悪の場合を考えればウイルス観…

コロナウイルス対策、韓国の対策事例を見習ったら失敗する?

スマホで感染者の立ち寄り先を表示する。本当にバカらしい対策をしたものである。赤い風船だらけで出かけられなくなった。風評被害で地域は立ち行かなくなるはず。本当は、立ち寄り先が一番安全なのにね。除菌も清掃も目一杯やっているからです。安全を求め…

コロナウイルス検査数少ない日本は怪我の功名か?韓国化防げた!

誰でも自分が陽性か知りたいのは分かる。知った結果どうなるかを考えた方がいい。陰性と判定されたら堂々と出かけるはず。検査してもらえなかったらどうなるのか?日本人の性格として出かけるのを控える。これが結果として感染の抑制になってる。積極的に検…

韓国のコロナ検査方法が、韓国内の感染を拡大させた可能性大?

韓国の検査法は間違っている可能性がある。このウイルスは、喉や鼻では検出しづらい。ドライブスルーで、偽陰性を増幅させたか?陽性だが検査陰性の人々が安心して拡散し、クラスター化しているのが現状ではないか?彼らは、お墨付き至上主義によった国民性…

コロナウイルス危機で思う、グリーンピアって有用だったのでは?

平時は不要で、非常時には必要なものがある。自衛隊もグリーンピアも平時には不要だろう。13あったグリーンピアも非常時には有用だ。1月だけどこか休館させて非常時活用すると、今回のクルーズ船の対応にも使えたはずだし、民間の三ケ月を借り上げる必要…

最近テレ朝が右傾化してきたのは良い傾向かもしれない?

入国制限の判断が遅すぎると怒っていた。早く私権を制限すべきだったとの考えだ。憲法改正も早くしろって言って欲しいな。入国制限って、判断は難しいと思うけど、特に、韓国が入国制限する前にやったら、難くせ付けてくるから後出しになるはず。結局、テレ…

一斉休校の問題、自治体の危機管理訓練と考えるべき!

首相の一斉休校を問題視するのはいいが、誰かが責任を取ると言わないと動かない。それが日本の組織、首相より知事の方が権限が上であるのが日本国憲法の弱点で、一斉休校の混乱は仕方のない事だと思う。幸いにも致死率の低い感染症なのだから、自治体の実践…

トイレ紙盗み、過去には与党の支援団体でも発生していた。

オイルショックの時にもトイレ紙盗みはあった。それも、与党の支援団体の宗教施設での発生だ。韓国の宗教団体が感染を拡大させたと騒いでる。戒律を重んじる宗教ですらその有様なのだから、特段に驚いて報じるような内容ではなと思うよ。日本人の道徳観は何…

新型コロナで前厚生大臣が政府批判してるが売名では?

前厚生大臣がしきりに政府批判をしてる。その大臣が新型インフルエンザの担当だ。あの時CDC作っていれば今の騒動はない。鉄は熱いうちに打てで、当時作れたはず。自分のこと棚に上げ政府批判をしている。都知事の時も情報を隠蔽しようとしたし、今回、大げさ…

歌の上手いアイドルって、世界的に通用しなかったの並べないで!

歌の上手いアイドルという番組は残念だ。結局、世界で通用しなかった歌手ばかり。SU-METAL 入ってると思って見てたけど、映像使用料の安いのを集めた中の評価か?金を掛けない最近の放送局がやりそうな、タイトル負けの内容でもったいない話だ。

総理記者会見の批判より、ガラガラの記者席を批判せよ!

総理記者会見をメディアが批判しているが、あのガラガラの記者席を見れば分かるはず。総理が時間どおり退席することを見越して、後で批判するための材料作りであることを、国民のために質問しようとする記者ならば、すし詰めで前の席がガラガラなんてないさ…

障害者をかたる国旗売り外人には、障害者手帳見せろと言え!

障害者をかたって国旗を売る外国人がいる。福岡県でやってるみたいで許せないと思う。日本人の外国語アレルギーにつけこんでか、日本語で書かれたカードを持ってるらしい。日本語で聞かれても聴覚障害者でのがれる。障害者手帳を見せろと書いて対応しなさい…

全国休校の批判より、民放はコロナ対策で子供向け番組を放送しろ!

民放は、コロナ対策で子供向け番組を制作し、子供達が、出歩かなくてすむようにすべきだ。教育に悪い、ワイドショーを止めて対応しろ、アニメでも教育でもゲームでもいいだろうし、教育上悪影響のある情報番組は止めるべきだ。人を批判し、悪い言葉遣いしか…

コロナウイルスのために、牛肉の価格が上がる?

中国はコロナウイルス危機が落ち着いたら、原因と責任を野生動物に押し付けるだろう。アメリカから買わされる穀物の処理先には、国策として農業転換させるための畜産振興?牛肉、豚肉、鶏肉等の国家管理の実施かな。飼料価格は高止まりして牛肉は高くなるか…

政治家の理想像、清廉潔白、無味無臭、無能無策って笑!

コロナ対策、野党の時でなくて良かった。コロナ対策って2位じゃダメなんですか?ソーリ、ソーリ、ヤジの素作りましょうか?こんなことにならなくて本当に良かった。

コロナ対策、コロナ小より畜小を生む岡崎病の方が怖い!

コロナ小って、いじめられたのは当然の結果。皆が岡崎病に感染しているからしかたがない。住民説明会が混乱するのは分かっていたこと、メディアがそれを狙って待ち構えているのに、ノイジーのバカ市民が押し掛けるのが岡崎病。バカ親から畜小が生まれコロナ…

バカ対策でマスクは必要だが、コロナウイルス対策では不要だ!

我が町でもマスクが無くなっていました。マスクしていないと文句を言うバカの為、必要なのは分かるが、普段では必要ない。となりの市町村で発生してからでもいい。それこそマスクにバカ対策と書けばいい。バカが失礼なら痴漢対策と書けばいいか、痴漢の意味…

日本は行き場のないクルーズ船を、国策として受け入れるべきだ。

世界中でクルーズ船の寄港を拒否している。日本は世界に冠たる医療先進国のはずです。人道的にも寄港を受け入れるべきだと思う。そうする事によって日本は人道的な国だと、世界に知らしめることが出来るはずだろう。ゴーンに落とされた人権批判も回復できる…

コロナウイルスより、メディアウイルスの方が怖い?

結局のところ大した感染症でもない話を、視聴率稼ぎのために煽りに煽っておいて、最後は受取った視聴者が悪いとうそぶく、いつもの転嫁パターンで終わるのだろう?視聴者もいい加減気付くべきだと思うよ。メディアの話は半分以下で聞くべきだと、ハッキリ言…

コロナウイルスより、谷真理佳へのモラハラの方が問題では?

大した問題でもないコロナウイルスよりも、谷真理佳だけ、ありがとうを貰えないのが、気になってしようがありません。福岡出身だし、元HKTだし頑張って欲しな!同じ事務所っぽいし、モラハラじゃないの?お天気向いてないかもしれないけど頑張れ!

阪神淡路大震災がもう一度来たら、ソーラー火災のため死者は倍増する?

耐震基準を強化したので被害は減少する?バカな学者はそう言ってごまかすだろう。間違いっだった事に気づいたときは遅い、オーストラリアの山火事のような炎の中?何故って、当時はなかったソーラー火災、ソーラーつければ耐震基準は満たさない。ソーラーの…

トランプにゴーン、陳腐な西洋思想の限界が見えてきた。

自分の利益のためには何やってもいいと言う。近代西洋思想の価値観が限界に近づいている。結局、陳腐な思想が可視化出来てしまった時、レディーファーストが実は女性蔑視であって、日本が男尊女卑では無かったと気づくだろう。西洋の詭弁は、女性を毒見に使…

台湾の選挙結果から、中国は遠交近攻策を取ってくるのだろう?

香港を制圧したのちは、欧米との遠交策が主で、日韓台への近攻策を従としてくるのだろう。韓国を使って三国の離反を進めると考えられる。恐らく、太平洋を二分する事は避けられないか、イランへの対応を見ても、強国ではなくなった。中国は米国は終わったと…

蘇秦いわく、貧窮なれば父母も子とせず、府も成人式に呼ばず。

韓非子は矛盾という成句を残した。蘇秦は貧窮則父母不子と説いてる。カルロスのように、悪財を築けば、メディアも蛇行匍伏しすりよって、犯罪者に平身低頭する。貧窮するものは蘇秦の様に揣摩し、善財を築いて巨富者や宰相となり。この不平等を正して欲しい…