あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

2017-09-23から1日間の記事一覧

中国の策が「以蜀衝呉」だと、アメリカが滅ぶのかな?(前編)

どうも歴史好きで、過去の英傑に例えるのははばかるけど、魏を中国、呉を日米韓、蜀を北朝鮮とすると。敢て新野の玄徳に核を与えて漢中王に上らせた中国が何を狙うのか、仲達になって考えてみました。金くんが習近平の行事に合わせて、実験してるのは茶番と…

白い彼岸花見ました。中国が海上封鎖したらみんなで食べましょう。

ホンダのディーラーの前で、白い彼岸花見ました。 人に見られているのが恥ずかしくて写真取っていません。梅干しと日本刀って本に書いてありました。彼岸花には毒があって食べれないけど、飢饉のときには食べたって記録があるそうです。食料輸入が止まった時…

電磁パルス攻撃で、太陽光発電つけてる屋根って燃えちゃうんじゃないの?

電磁パルス攻撃って、電子レンジみたいなもんでしょ?太陽光発電って見方によれば巨大なコイルじゃないかな電磁誘導で屋根を加熱して燃えちゃうってことないのかな?専門家じゃないから分からないけど、疑問に思いました。それよりあのパネルって、風速60…

大義のない選挙って言うけど、鬼の居ぬ間に選挙じゃダメなのかな?

ロケットマンとトランプマンが、怒鳴りあっている間に選挙やるのって、そんなに間違ってないと思うけど。 怒鳴りあっているときは何もないけど、これが双方とも黙り込んでしまった時が、一番危険だと思うんだ。それに、太平洋で水爆実験やるって言ってるんだ…

日銀の前で、ホームレスさんを見ました。そろそろ生活保護政策の転換を!

日銀の前の通りにホームレスさんを見ました。リーマンショック以来だと思います。あの時は、博多駅のコンコースにもいたような。生活保護政策は根本的に間違っています。限られた財政で相互扶助するとなると、メリハリが必要です。国民として果たした義務に…

太陽光発電が、いずれ国民を破滅へと導くのに愚かなことだ!

アップルが太陽光発電に参入するそうです。ビルの上だそうだけど、余計なことをしてくれたもんね。愚かな国民が、また勘違いするんじゃないのかな?太陽光って耕作放棄地に立ててるよね。農作物にとっては一等地だよ。どんどん立てちゃってさ将来、中国が南…