あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

2017-09-24から1日間の記事一覧

一太郎の解説本で、はがき作成欄が十分の一になってた。はがきは終わりか?

一太郎の2017と公認解説本を買いました。以前の解説本には、はがき作成の欄が20ページあったのにこんどの本には2ページしかありません。 はがきの時代が終わったんだと思いました。

株で大損したって記事を見ました、基本的なミスをしているようです。

情報誌をみて投資していたら大損したとありました。基本的に間違っています。株の格言に、知ったがしまいってのがあります。情報誌は取材から発行まで多くの人が関わっています。発行された時点ではインサイダーは免れません。トレンドが掴めたらいいだけで…

安い核シェルターって物置だよ、それに補助金出すんだってバカみたい!

何でも補助金出せばいいなんて、選挙近いからか?それとも不安を煽って選挙を有利にしたいのか? 間違っても核シェルター詐欺に遭わないようにね。今ある放射線の遮蔽材で安いのって鉛だろうから、それなら自分で鉛シートを張ったらいいだけだよ。わざわざ物…

衆院選後に違憲状態って言われるんだから、いっそのこと廃藩置県でもしたら!

以前より違憲状態が続いています。無能な国会議員には解決策などないだろうから、廃藩置県を行ってゼロスタートするしかないと思います。 1県300万人前後に再配集約して、島根県のように将来消滅する県を救済しておくべきです。その上で、人口減少にペナ…

中国の策が「以蜀衝呉」だと、アメリカが滅ぶのかな?(後編)

有名な赤壁の戦いってのがあります。孔明が連環の計により、東南の風で大勝利しました。現在の赤壁には、日米韓が連環で繋がっています。恐らく、2025年12月25日、北西の季節風が強く吹く日に、北朝鮮より8発の核ミサイルが、ニューヨークとロサン…