あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

2018-06-17から1日間の記事一覧

米朝会談は、中国が米国に勝てる段階に近づいた証左?

恐らく、中国百年の計として米国から覇権を奪うと考えるなら、太平洋戦争における米国の戦略は研究しているはずです。特に日本を戦争へと向かわせた戦略をね。国力が上がれば戦争に引きずりこまれていく、自国の損耗を避け、属国の北朝鮮と戦わせる。それこ…

メディアの私刑制度により、栄監督が解任されました!

太平洋戦争の反省から、メディアは常に中立を守って世論誘導する事を避けてきた。視聴率と言う魔に負けて、人々の憂さ晴らしに加担し、とうとう私刑制度を構築してしまった。栄監督の解任によって、今回の法廷は結審した。人々の心の澱は、新たな被告人を求…

五年間しまっておいた礼服をクリーニングに出したら不安になりました。

結婚式で着た礼服をクリーニングに出しました。五年前に姪の結婚式で着たものです。もうお祝い事では着ないと思います。着るとすれば、ご不幸の時です。クリーニングから帰ってくるまでに、ご不幸が起きるんじゃないかって不安がよぎりました。十日掛かるっ…

謝罪上手は罪一等を減じ、下手な者は罪一等を増ずって正しい?

最近のメディアの論調で気になる事があります。謝罪の巧拙で罪の軽重を決めている。本来であれば罪の重さで刑を決めるべきであり、謝罪の巧拙なんて考慮すべきではないはずです。それで行けば、日大生は起訴すべきと思います。同じような事件が起こらないよ…