あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

2018-09-09から1日間の記事一覧

民泊対策として、一時的に公共住宅に住んだ後に住宅購入したら?

住宅買った後に、民泊物件だったら最悪です。マンションで、鍵と暗証番号が問題でしょう。民泊禁止の約款だけでは不十分かもしれない、顔認証に管理人常駐が最低限必要になるかも?住宅のランクを上げるには、お金が必要です。公共住宅で購入資金を増やすこ…

住宅購入も株と同じように、不景気に買わないと損をする!

株は不景気に買えと言うのが常識です。しかし、住宅は好景気の時に買われています。それによって、将来返済できない人が出ます。リーマンショック後、景気が回復するまでに4年かかりました。不景気の時にリストラがあるかもしれません。会社が不景気に耐え…

速見コーチの再起を許さないと言う考え方は、学校でイジメられた側を排除することと同根!

暴力的な指導をしてきた指導者が再起すること、それはこれまでの、暴力的指導の連鎖を止めるいい見本になるはず。暴力的な指導を辞めたら、選手が成長したって前例を作る事こそ大切で、貴重な存在であろう。切って捨てて、ハイ終わりは何の解決もしない。学…

フジTVの賤欲が体操協会の改革を破綻させ、局そのものの破綻も早める?

塚原側の単独会見とかの餌に釣られて特番を組む、記者会見を避けたい相手にどこまでおもねる気だ。都合のいい言い訳を聞かされる側に立っていない、その賤欲さが視聴者にソッポを向かれている上に、MC にモラルパニッカーを起用していることにも、視聴者は辟…