あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

小池の兵法読まれてるよ

小池ちゃんて、最終的に総理ねらっているよね。
国会議員じゃ目がないから、都知事選出たんだよね。
そうなると年齢的に1期で終わらせる必要があると思うけど、
オリンピックを成功させて国会に返り咲くというのが、
シナリオだと思うけど、その為には孫氏の兵法によれば、
己を知らねばならないはず。
知名度もある、人気もある、ただ政界に人望はない。
それから金もない。
人望はミドリの党を大きくすれば、見かけ上できる。
残るはお金だよね。
旧来の利権構造使えないから、新しい手を考えたね。
Pチームを次々立上て友達を採用し、応援団を税金で養う、
花火をあげ注目をあつめて都議選を勝ち、党の資金を増やす。
さらに大きなPチームを立上て応援団を増やす。
これを止めるには、Pチームを公募で選任するしかない。