あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

マギーから飲酒運転対策を思いついた

マギーちゃんって、ハリファックスの出身だっけ?
そんなこと考えてたら、飲酒運転対策を思いついちゃった。
ハリファックスのリージョンで働き始めたころ、一緒に
日本から来た友達が、お酒を買いたいって町に車でいったの
そしたら、どこにも売ってなくて町の人にリカーショップは
どこですかと尋ねたんだけど、誰もが何なのそれって感じで
10人くらい聞いたかな、LとRを変えながら、その子って
早稲田の大学院卒なんだけど自信なくしてた。
結局、リカー・コミッションだったっけ、そこにしか
売ってないって言われて行ったよ。お巡りさん立ってた。
それから、お酒はトランクに入れないと違反だって、
日本も、それくらいすればいいのにね。
お酒のまないから気軽にいえるけど、
少なくても、酒無くなったから買いに行くのはなくなるね。
車で来た人に知らずに酒提供しても営業停止1週間でどう。