あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

さっしーの逆転力買ってきた、孫氏の兵法アイドル版?

さっしーの本を天神まで行って買ってきた。
博多になかったので、天神まで行って買ってきた。
半日使っちゃった。でも楽しかった。
私は借金をするのが嫌いだから、通販はしない。
個人情報の流出が心配だから、本屋での注文もしない。
利便性とリスクは裏腹だ。
どちらが被害が大きいかの問題だと思う。
リスクは取らない。時間でリスクが回避できるならそちらを選ぶ、
何かとくっつけて元を取る。その方が楽しく健康的だ。
半分ほど読んだ。
無意識のうちに、孫氏の兵法使っているようで見事だ。
天下を取れる訳だ。
実を避けて虚を撃ち五者を知るってとこかな。