あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

山笠も自治会も衰退の道?

山笠を4時から見ていました。
参加者の2~3割しか地元の人がいないとか言ってました。
自治会も一緒です2~3割の人しか参加しません。
明日が草刈りの日だけど、朝早くから起きていたのでさっき
草刈り20㎡くらいやってきました。
せっかくの連休だから有効に使いたいしね。
子供たちが30~40cmの草の中を通学してます。
参加者が多ければもっといい環境で通学させてあげれるのに、
15m四方の公園もあるけど、草刈り5年やってません。
山笠もテレビでやってるうちは続くかもね。
やらなくなったら終わりかな?

f:id:atamewaru:20170715091756j:plain