あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

太宰府に行って、現在のマスコミの異常さを再考しました!

太宰府に行ったのは、何年前だったろうか?
国立博物館に、興福寺の阿修羅像が来た時だから、
かなり前のことだと思う。
思惑三分って前にも書いたけど、所詮人のやる事、
阿修羅像のように三面あるってことは、仏教でも
教えていることのはず。
それを今のマスコミは、恣意的に一方向の情報を
流すだけで、せめてもの反対意見さえ流そうとは
しない、自ら職務を放棄しておいて、マスコミの
役目ですと、うそぶいている。
そのつけを、将来視聴者に払わせるのだろうか?
益々、既存のメディアから人が離れていくだろう。
天満神社の道真公はいかに思われるのでしょうか。

f:id:atamewaru:20170717000108j:plain