あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

自動車会社にとっては、カナダは鬼門です!

自動車会社にとっては、カナダは鬼門にあたります。
ですから、ノヴァスコシアのハリファックスには、
自動車会社の多くが、調査のため社員を派遣します。
現地事務所をかまえているところもあります。
北海道の陸別のような、寒冷地実験ではありません。

車の耐久性に関する調査が行われています。
興味がある方は、行ってみてください。
観光するようなとこはないけど、日本人意外といます。
漁業関係者ですけど。
基本は、フィッシュ&チップスだけど、ロブスターや
マスルならたらふく食べれます。
プリンスエドワードには、一日かければ車で行けます。
ボストンには、飛行機でいけば近いですよ。