あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

戦争の影が近づく今、子供にしてあげれるのは三つだけ!

最近の中国の度重なる領海侵犯は、沖縄侵攻の準備だろうし、
それに呼応した沖縄の動きも、戦争への地ならしだろう。
賢い人は、リスクを見越して動こうとしておられると思います。

私が思うに、子供にしてあげれるのは三つくらいです。
一つは、知られないように、このまま無為に過ごさせてあげること。
一つは、自衛隊の背広組か外交官にして戦地に行かせないこと。
一つは、海外に疎開させてあげること。
三番を目指しつつ二番も押さえるがベストか?
子供を戦争なんかで死なせるわけにはいかないからね。
リスクをどう捉えるかは、その人次第です。
「おみくじ」のように三択を占うことは出来ません。
それなりの覚悟が必要ですから。

f:id:atamewaru:20170725220944j:plain