あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

アイランドキッチンが重荷になる日が早まっている。

あこがれのアイランドキッチンだって、しゃれとんしゃ~
建築CADには対面キッチンばかりが載っている。
ラビットハウスに必要なのかな?
作って良かったなんて昔は10年くらいあったけど、
今じゃ4~5年じゃなかと。
割高なもの作ってもすぐに、会話は無くなる。
スマホがそれに拍車をかける。
子供が独立すればどうなる事か、ましてや老後はね。
あの狭いスペースに入ることすらきつくなるとよ。
介護が必要ならなおさらきついよ。
リホームするのに100万以上かかるだろう。
それなら、最初っからバリアフリー化しといたら。
少ない給料です将来を考えてね。