あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

アメリカによる北朝鮮への攻撃はなくなったようだけど、かえって戦争に近づいちゃった。

アメリカが北朝鮮を攻撃しないということは、人の血が流れ
ないということでいい事だけど。
中国が日本侵攻を一歩進めることになって日本にとっては、
どうなんだろう?
北朝鮮習近平の行事に合わせて、ミサイル発射や核実験を
やってることで中国のメンツがどうとか言ってるコメンテが
いるけど、まったくズレてる。
中国とロシアと北朝鮮が話し合ってやってることなのに。

中国としてもアメリカの後退はいいが、ここに来てインドが
台頭して来たことで急いでいるんだろう。
2030年までに沖縄くらいは取っておかないと、インドに
背後を衝かれかねないと思って、北朝鮮の核実験を容認した
んだろう。安倍さんのロシア訪問なんて3人で笑ってるかな。