あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

雇用契約の時に、パート・アルバイトの遅刻・残業は15分単位でと言われたら、ブラックだからね。

よく雇用契約の時に、経理の都合で遅刻・残業は
15分単位で計算しますと言われるけど、これは
違法だから気を付けて。
契約書の上半分があいまいで空欄が多く、下の
特記がやたらと細かいのは、完全だよ。
まず、理由をつけて残業はしないことかな。
初日からしっかり勤怠の記録を取ることだわ。
そして、退職届に残業代の未払いがあるので
辞めますとか、問題点を書いた方がいいかな。
一身上の都合だと、ハローワークでひっくり返す
ことが大変だから。
ガラス張りの会社がよかね!

f:id:atamewaru:20170917093019j:plain