あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

海外で仕事をする時も忖度は必要です。

私たちは会社からの出張だったので、ノバスコシアの滞在には
シェラトンを使っていました。現地のリージョンのスタッフには、
何であんな高いホテルを使っているんだもったいないとの思い
があったのでしょう。
1ケ月くらいして、安いモーターハウスのようなホテルに変更
するように言われました。
会社からは、治安の問題があると言われましたが、調査のため
スタッフとのコミュニケーションを優先して変更しました。
宿泊費は月に1300ドルでした。
間違い電話が掛かってくるくらいで問題はありませんでした。
おかげで英語が鍛えられました。