あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

還付金詐欺や振込め詐欺の対策は、振込め作戦で防げるはず!

お年寄りに振込むなと言っても、子供のためと思い込み
振込んでしまうのだから、振り込ませてあげればいい。
振込む原因は親と子の愛情の差に他ならないんだから、
ATMには振込みカードってのがあるはず。それを親子
揃って作りに行って、子供にお金を渡すときは振込み
カードを使って振込むんだよ。
この口座は、親子の絆だから一生解約しないよ。
これなら確実に子供にお金が渡るからって言えばいい。
そして、親の誕生日とか結婚記念日とか機会をとらえて
親の口座にお金を振り込んで、お金振り込んだから、
これでおいしい物でも食べてとか言えば、親は喜んで
記帳に行くはず。振込みの方法を教えていれば、親から
孫に何か買ってって、そのうち振込んでくるはず。
還付金詐欺のような機械操作の無知から起こるサギは
防げるとおもうよ。