あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

中国の策が「以蜀衝呉」だと、アメリカが滅ぶのかな?(前編)

どうも歴史好きで、過去の英傑に例えるのははばかるけど、
魏を中国、呉を日米韓、蜀を北朝鮮とすると。
敢て新野の玄徳に核を与えて漢中王に上らせた中国が何を
狙うのか、仲達になって考えてみました。
金くんが習近平の行事に合わせて、実験してるのは茶番と
分かっておられる方が多いと思います。
魏にとって西涼の印度が攻め入ることは、破滅を意味する
ので、その前に呉を滅ぼす必要があります。
また、小早川が核を持っていることの危険性も除かないと
夜も眠れないことになる。
それらを合わせて考えると、「以蜀衝呉」の策しかないと
思います。時期は小池総理が誕生して、日本が機能不全に
なる。2025年か?                      To be continued.