あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

衆院選後に違憲状態って言われるんだから、いっそのこと廃藩置県でもしたら!

以前より違憲状態が続いています。
無能な国会議員には解決策などないだろうから、
廃藩置県を行ってゼロスタートするしかないと思います。

1県300万人前後に再配集約して、島根県のように
将来消滅する県を救済しておくべきです。
その上で、人口減少にペナルティーを課すべきかと、
国勢調査で2%人口が減少したら、自治体職員を1%
減らすとかね。ふるさと納税のような手法で人口増を
図らないように、政策の監視も必要かもしれません。
この政策には、副産物があります。沖縄県のように
将来内戦を仕掛けそうな県の牽制になるかも?
元々島津藩だし元に戻るだけで問題なかと思うんです。