あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

小池知事には、日本には希望がないと言えるほどの政策があるのだろうか?

余り期待はしていなかったけど、やっぱりの会見だった。

文字どおり「緑の党」です。政策はこうですと言わずに、
「希望」と言う名の汽車に乗ってくれってことね?
人は自分にないものを求めると言うけど、政治家として
策に走りすぎてるようで痛々しい。
まあ、敵を作らないために万人受けの公約をだして、
俄か作りの候補者がボロを出さないように、「希望」
するって事なのかな?
多分、そうそうたる経歴や学歴を並べてインスタ映え
する候補者の中に、ニート出なんか混ぜて話題作りする。
古い手法を使うんだろう。
それにしても、集まってるのがひどかね。
自治会での掃除や草刈りとか、地味な活動なんか見向き
もしないんだろうな。