あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

大義がない解散って言ってるけど、大義は小池封じのための衆議院選つぶしだよ!

何故、急に選挙する気になったかって言うのは、
小池知事を都知事に封じるためだよ。

仕方なく、新党の代表にならざるを得なかった
というのが真実かな。
当分選挙はないよ、4年は解散しないはずだし、
参議院議員では、総理大臣にはなれないからね。
次期衆議院選に出馬しないといけなくなる。
そうすると、都知事を辞めて衆議院選を待つか?
都知事をもう一期務めながら待つかとなる。
そうなると、寄せ集めの議員がボロを出さずに
相当な実績を積まないと、小池総理の目はない。
安倍さんからの都議選へのお礼かな。