あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

儲け話はマイナスから始まり、詐欺は一見プラスから始まる!

株の売買では、プラスもあればマイナスもあります。
だだ自分で判断してるので悔いはありません。

しかし、儲け話は他人が持ってきたもので必ず損を
して後悔する。
詐欺なんかは、最初は一見プラスに見えているけど
実際はマイナスでしかない。
プラスに見えた分ショックが大きくなります。
大体は見せ金、見せ人で安心させて入ってくる。

株を長年売買していると相場観が身に付きます。
年10%の配当と聞けばすぐに嘘だと見抜きます。
年10%の配当はないし、あれば人に教えません。

騙される人は、物の相場と言うのを知らないために
嘘が見抜けないでいるだけです。