あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

大学を卒業しても一生契約社員と言う時代になりました。早めの策を!

日経平均が高値を付けてきました。
日経とは反対にこれから先の大学卒業生は、年々就職が
厳しくなって来るんだろうと思います。
企業も政治で指摘された内部留保の使い方を考えるはず。
人件費に少しは回すんだろうけど、実際には株主還元と
省人化投資が本命になると思いますよ。
ロボットと AI と IoT かな、人件費減らすためにはね。
東大出ても一生契約社員って事もありえますよ。
インスタなんかで、いいね!もらってる子が危なかと。
売り手市場はいつまでも続かないと思った方がいいです。
株でさえ、売り時は何時かって必死で考えていますよ。
高値に浮かれて足元すくわれた人多いんだから。