あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

相次ぐ企業の不祥事が、ローンで物を買う時代の終わりを告げてます!

以前3年ローンで車を買いました。

買った翌月に、会社を解雇されることも知らずにね。

朝8時30分から夜9時30分まで週1日の休みで、
一生懸命働いた仕打ちがこれでした。

ローンを抱えたうえに、働く気力もなくなりました。

株でデイトレードして生活したのはそれが原因です。
カードを捨てて現金決済で生きていくと決めました。
日本の製造業に未来はありません。
もはやローンを組んで家を買う時代は終わりです。
30年も安定した生活は送れません。
トヨタも10年先は分かりません。
デイトレをやめたのは、国民年金では不安になって、
厚生年金を積み増そうと思ったからです。