あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

株式投資の情報は、どういう風に活用したらいいのだろう?(2)

今株価が上がっているのは、北朝鮮の不安はあるけど、
上がるから買っているという状態なんだろう。
理由は後付けで考えてると思います。
こういう時は眺めてる方が得策です。
リーマンショックで株が暴落した時が買い場でした。
あの時買えた人は、今 5倍以上の利益を得ています。
斜陽銘柄を買わなければとの前提付きですけどね。
あの時、2011年に地デジの完全移行が始まるとの
情報がありました。
それならと、ビックカメラの株を450円で200株
買いました。
配当は少ないけど、優待で3年持てば年5000円の
割引券が貰えるし、地デジで業績が上がると判断した
からです。
数年後1000円を超えたので100株売りました。
今でも100株はタダ株なんで持っています。
年10%の利回りで回っています。
暴落時に買うのには勇気がいりますが、リターンも
大きいのだから冷静に情報を分析して下さい。