あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

最近のBDレコーダーやプレーヤーは壊れやすいです!

SONYの4K対応BDプレーヤーが壊れました。
まだ2年たっていませんが、ディスクを取り出さずに
寝てしまい、再起動したらディスクが読み取り不可に
なってしまいました。
イオニアの4Kプレーヤーで確認したところでは、
問題なく再生できました。
SONYのクイックローディングが影響していると
思います。
以前、パイオニアのプレーヤーは多少の傷だったら
再生できると聞きました。
15年前のDVDプレーヤーはまだ現役です。
東芝のレコーダーは、2台続けてBDピックアップ
が壊れて録再不能になりました。
高いお金を出して、レコーダーを買うのはやめます。
日本のメーカーの信頼度は下がりっぱなしです。