あためわるのジョイ勉

ジョイ勉のオマケ

2020-05-24から1日間の記事一覧

琴にも塵つもり弾かで多くの月日経にけり、若者死すか東京アラート!

東京アラートをよくよく読めばわかるが、6週間自粛を続けるといった内容だろう。トランプと同じように支持者向けの対策?投票日の光景が浮かんできて虚しくなる。自粛賛成で経済不安のないお年寄り達が、笑って揚々と投票所に出かけるのに対し、投票どころ…

拙速を聞くも、未だ巧久を睹ざるを間違うからコロナに勝てない!

政治家や経営者にとって孫子は必須である。コロナ危機に際して誰一人として使えない。もはや、医療専門家の出番は終わっている。拙速の段階は過ぎたからこれからは巧久策。算多きは勝ち、算少なきは敗るの段階です。兵糧は何かと言えば若者が働いて納税する…

因幡うどんが消えそうで残念だ。コロナ対策は失敗している。

客席を半分にして因幡うどんが再開されていた。家賃を考えれば赤字だろうがどうしようもない?若者から学籍を奪い、職を奪い殺そうとするの?籠城戦で食糧が尽きたとき、我が子を殺食した。我が子をころすのが忍びないから隣人と交換し、我は善人なりと嘯い…

生活に困らない人を助ける東京アラート、揠苗助長の現代版?

専門家と言う人々は責任を取りたがらない。ファクターを分けて対策するのが常道だが、何で、感染対策だけで終わらせるのだろう?選挙に勝ちたいが先行している人への忖度?生活に困らないお年寄りはロックダウンで、軽症で終わる若者層は完全自由にするのが…